人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

ひとくち日記3日分。

2月4日。(水)
今日は、阿佐ヶ谷までてくてくぶらぶら歩いて行った。
途中、お腹が空きすぎて焼き芋買った。

黄金色のおいしい焼き芋で感動した。
途中、あやちゃんに自転車でびゅーんと追いこされる。
あやちゃんと偶然会う確率の高さについて思いながら、
夕方の住宅街を歩く。

イネルに着く。

メグさんがカフェオレをいれてくれた。

一緒に新宿に行く。

今日は峰岸塾で、ささめやゆきさんのお話を聞く日。
すごくおもしろかった。
その後は、いつものお店へみなで行き2次会。
チヂミとオムソバが特においしかった。
たまに飲むと、お酒を飲むってなんて楽しいだろうと思う。
飲むとそのことを思い出す。

行く前にベルクでビールを1杯飲みながら、メグさんの絵を見た。


2月5日。(木)
カルマ。
とんちピクルスさんのライブ。

むかごの歌あり。
まりちゃんの特製おいなりさん、とんち汁(豚汁)あり。

1日中立ちっぱなしで疲れたけど、楽しかった。
こんなおいしい豚汁は、生涯で何回かしか食べれないかもしれないと思いながら
鍋に残ったとんち汁をいただいた。

なべいっぱいのとんち汁。
マリちゃんと長く一緒にいた1日。


2月6日。(金)
カルマ。
着いてすぐ、お腹が空いていて、昨日のとんち汁をいただいた。
おいしくて、ちからがぐっと湧いたかんじがした。
お味噌汁ってすごいなあと思った。

取材用に使うキーマカレーを仕込む丸さん。


ひとくち日記3日分。_f0146828_122026.jpg
ひとくち日記3日分。_f0146828_1221217.jpg
ひとくち日記3日分。_f0146828_1222497.jpg



スパイスとなすがいっぱい入ったカレー。
by hoshikatatumuri | 2009-02-07 01:27