人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

とっとりにっき

連休中は毎日バイトにでていた。

晴れていて、毎日めっちゃたくさんの人が来た。

りょうこちゃんも、おばあさんとふたりで来てくれた。

まいにちおばちゃんたちと働くのが楽しい。

会話とか、まあいいだあ、それはやめてそっちをだしんさい、とか、
それはちがうじゃあないだかあとか、
なんか話し方が好き。

なんか、つぎ、つぎーって感じで。

いろんな人がいて、いろいろもあって、まあくたくたにもなるけど、
なんかおもしろい。

いろんなおばちゃんがおんさるけど、なんかときどききんさる
パーマの、もくもくとたんたんと働いて帰んさるおばちゃんがいちばん好きで、
私もそういうふうに働きたいと思う。

じつは毎日ソフトクリームをまく練習をしていて、
今日ちょっとだけこつが分かってきた。


土曜日はことやさんに誘ってもらって、屋上relaxに参加させてもらった。

そらがきれいな日だった。

たくさん雲が浮かんでいた。

santanaさんとことやさん、企画をつきつめてつきつめて考えて、できる限りの
ことをやって、でも、きちきちしたかんじじゃ全然なくて、
お客さんがすっぽり入るおっきいすきまがあって、それがいつもすごいなあと思う。

いろんな人に出会って、いろいろ話して、楽しかった。

santanaさんが東京に住んでたとき、代々木公園に行ったら、
気持ちよくて、ゆるいかんじで、たいこをたたいている人や、
なんか売ってる人や、寝てるひとや、色んな人がいて、なにもしなくても
そこで一日が過ぎていく感じがあって、それがいいなあと思って、
それが屋上relaxにつながっている話しを聞いて、
いいなあと思った。
by hoshikatatumuri | 2009-09-23 00:02