人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

珈琲まめ。

最近、まえ書いた日記を読み直していたら、いろいろなぞだった。

なぞでおもしろかった。


星ぞらがみたくて、私は鳥取に帰って来たんだなあって思った。

星ぞら、星ぞら。

ほんとにすごいよー。

真っ暗な中に、色んな星がちらばって、

目をつぶらなくても浮かんで来るよー。

そんな夜。

バイトから帰ったら、すごくすごく頭が痛くて、とりあえず寝た。

夢をみて、こわくなって起きたら、お腹が空いて、
お父さんと白菜とかにを食べた。

白菜は甘くてすごくおいしかった。
あげと煮てあって、大根おろしとネギとぽんずをかけて食べた。

かにを食べながら、小さい頃からかにを食べる環境で育ったから、
かにの食べ方がスムーズなんだなあと思った。

おとつい、五蔵ビルっていう、鳥取市内に昔からある古いビルで珈琲をいれさせて
もらった。

珈琲豆の匂いってすごくいい匂いで、
送ってもらった珈琲豆を、静かな一番寒い廊下の棚に置いていて、
そこにいくと、珈琲のいい匂いがして、すごいなあっていう気持ちになる。

バイト先からたくさんの山が見える。

夕方になると、最近はまいにち夕暮れがピンクで、
きれい。

ふわふわしている。

雲にピンクがあたって。

それをぼーっと見ながら帰る。

すごいきれいとかって思わないで、疲れたりもして、
でもそこに山とか、空があって、
ただなんとなくきれいだなあって思う。

珈琲豆のかたちってかわいいなあと思う。




珈琲まめ。_f0146828_1574630.jpg
珈琲まめ。_f0146828_1575524.jpg
珈琲まめ。_f0146828_158492.jpg
珈琲まめ。_f0146828_1581499.jpg



やかんから湯気がでていた。
by hoshikatatumuri | 2009-11-09 01:38