人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

11月18にちー。

今日も雨ー。

今日のごはん。
今日は、白い食パンを少し焼いて、スライスしてあったキューリと、
フライパンにそのまま残っていた卵焼きを、マヨネーズ塗ったパンにはさんで食べた。
卵焼きは甘くて、少し厚めに焼いてあって、おいしい。
このサンドイッチはお母さんの味って感じがする。

あと、柿と洋梨とりんご。あと、残りのラタトゥイユ。
あと、フライパンの横にお昼用のうどんが作ってあって、
それも食べた。
小さいきのことかまぼこが入っていた。
それに卵いれて、そばにあったねぎとゆずの切ったのをいれた。

お母さんが、今日から大丸で北海道展をやってるから行こうと誘われて、
行く。
すごくにぎわっていた。
おっきいりゅっくで、買い物しとんさるおばあさんがいた。
いろんなひとがいた。

ラーメン食べようってなって、
味噌バターコーンがいいっていったら、味噌だけはやめてほしいと
言われたので、醤油バターコーンにした。
いっこは多いから、それをわけて食べた。
味はふつうで、あつあつじゃないとか、さっき試食で食べたラーメンのほうが
おいしかったとか、ここにおる人は北海道から来たひとかとか、
どこに泊っているんだろうとかって言って食べた。
ラーメンをわけて食べる感じがよくて楽しかった。
即席の作る場所だから仕方ないとか言ってた。作っとんさる人とか、
そのとき一緒になったお客さんとかみる。
キッチンのおじさんとおばちゃんの感じとか。
カウンターに座っとる兄ちゃんとか。おもしろいから。

ラーメンとか、六花亭のお菓子とかかって、
いももちも買って食べた。
いももちはじゃがいもを蒸して、つぶして片栗粉いれてやいて、甘いたれみたい
なので食べる、たしか。
北海道に行ったときに農家の方が作ってくださってすごくおいしかった。
そのときは焼かずに、ぜんざいにいれて食べたきがする。
でもあれはかぼちゃ団子だったかも。でもとにかくおいしかった。
もっちとしてるかと思ったら、今日のはイモぽっくてほくほくしていた。

今日は休みだから何か作ろうと思っていたけど、
それでお腹いっぱいになったから、やめた。

それで、夜は、ごはんと、大根の葉っぱのおひたしと、長いもをすったの
だけ食べた。
by hoshikatatumuri | 2009-11-19 01:59