人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

ネパール日記2011⑬9月15日(水)

9月14日の追加
昼間ーパタンゲート近くのデパート行った。
スパイスコーナーがおもしろかった。
イオンみたいな所。でもまだ工事中。(だけど営業中)

9月15日(水)
あさ。秋晴れ。いい天気。少し暑い。
気持ちよすぎてまだまだ寝ていたい。

日本の秋の空気に似ている。半そででも寒すぎなくて、朝の空気が本当に心地いい。
ありがたいことだなと思う。
8時30分朝ごはんいただく。

◯大根とジャガイモのカレーおいしい!
◯目玉焼き
◯ロテイ3枚うれしい!粉と水だけで平たく焼くのだそう。すごくきれい。
これにはさんで食べた。
プラスチャイ。グローブ食べた(かじった)。


あ、メモ
昨日のカフェで。
食後に、スパイス(なんだろうクミンみたいな、フェンネル?コリアンダー?わからん)
とスウーとする粒ざとう(ざらめみたいな大きさ)を一緒に食べるとガムみたいな
味になる。これがすごくおいしくて、すっきりする。
(9月15日この日の夕暮れに行ったカフェのレジのとこにもあった。)

朝ごはん食べて、今日の予定や、明日のポカラの飛行機のことなどプロカシュさんにきく。
奥さん、おフロ場でたくさんの洗濯ものしとんさった。
大きい洗濯ものどんどん手でしてゆく。

部屋に戻って,高山さんのフランス日記読む。
ちょうど日程が同じで、同じ感覚で読めておもしろい。

昼前に洗濯しに屋上にあがる。
by hoshikatatumuri | 2015-01-17 01:38 |