人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

ネパール日記⑯9月16日(金)

朝起きて、出発の準備をして、6時30分過ぎしたの階に降りる。
シリアルと温かい牛乳、枝豆、卵を用意して下さる。
食べて、7時15分過ぎプロカシュさんと家をでる。

まだ時間あるからと、パタンゲートのとこの小さなカフェでチャイをごちそうになる。
朝のパタンのまち。まちはしっかり起きてる。
向かいで野菜を売っている女の人たちがいる。

空港まで、プロカシュさんがタクシーを頼んでくれる。200ルピー。
運転手さんは赤いシャツのおじさん。
途中バイクの人に怒る。気性があらい人なのかなあと思う。

着いたら、あっちの方から行くんだと指差して教えてくれる。
目はなんとなく優しそうな人だった。
ぶじつく。

初日ついたときも思ったこと。
空港のまわりにはすすきみたいなのがはえていてきれいと思った。

朝の空港。朝の便だと飛行機からヒマラヤが見えるからとプロカシュさんがとって下さった。
空港の中に入って、空港使用料200ルピー払って、
カウンターでポカラ行きのチケットを受け取る。

国内線(Domestic Airport)に入るゲートのところ。
ボデイーチェックの女の人インスタントラーメン食べてた。
食べかけのラーメンにふたがしてある。通路の脇。

ゲートに入って、国内線の飛行機待つところ色々おもしろかった。
日本みたいに電光掲示版はなくて、声でよびだし。
ゲートは2つ。
便も多いからよびだし大変。
でも、よびだしのおばさん超元気。
はきはき、気持ちよく働いとんさる。
もう5分前なのに、まだ前の便がよばれている。
同じ便の他の人も、何回か確認しに行く。
隣にインド系のおばちゃんと娘さんが座り、まだかしらってかんじで
軽く話す。
私は、肩がすごく痛いからけだるいかんじで返す。テンション的にはちょうどいい。
by hoshikatatumuri | 2015-01-20 02:21 |