人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

6/28

特別なかんじじゃなくて、
にちじょうのいちぶみたいに松崎に帰ってみたくて、
カルンの片付けが終わって、
11時の終電の汽車に乗って松崎に帰った。

一瞬寝てて、
起きたら体がどっしり重くなったみたいになって、汽車にゆられてた。

いつもと違う時間帯に、
いつもと違う感覚で向かってるから
全然知らない新しい場所に行くみたいで
どきどきした。

駅に着いたら、
たみのゲストっぽい男の子も降りて、
その全然知らない男の子と少し距離を置いて
おんなじ家(たみ)に帰って、
誰もいないあかりだけついたキッチンで、
「これからちょっと作業するんすけど、カフェとリビングと、どっちでしたほうがじゃまにならないですかねえ」
っていうさりげない会話をした。

たみの犬のお父さんをなでながら
歯磨きしてたら
たみの2人が帰ってきて、
わたしは顔を洗って、
自分の寝るところに帰った。

帰りがけに
ぼんやり池のむこう側のあかりをみつめたら、すごくすごく静かで、
水面のちゃぽんって音だけときどききこえて、
なんにもなくて
すごくほっとした。

とっても疲れてたからいつのまにか寝てた。

あさ、4時半ぐらいに目が覚めて、
窓の隙間から池のほうみたら
雲がピンク色だった。

水面にそらの青と朝焼けの色がうつってた。

しばらく見てて、
どんどん朝になって、
ひかりが強くなって
もう起きようかなって思ったけど、
また寝てた。


こころってふしきだなあと思う。
おんなじ場所にいたら安心なのに
また
知らないものを見てみたいって思う。
by hoshikatatumuri | 2015-06-30 00:15