人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

9/12(土)

カルンが移転すること、あといつまでかちゃんと告知できてなくてごめんなさい。

いつも来てくださるお客さん、
ご近所の常連さん、
そんなにことばは交わさないけど、
いつも来てくださるかた、
カルンに足を運んでくださっている
お客さんに
直接お話ししてお伝えするのが
いちばんいいんじゃないかと思って、
そういうかたちで告知をしています。

SNSはいっかいにいっぱいの人に伝えられて
とても便利だけど
細かいことばの起伏や、
声や表情がないから、
とても大切なことをうまく伝える自信がなくて
なかなかまとまった文章で、書けないでいます。
あと、
今のカルンでのまいにちを静かに、忙しくなりすぎず、
いつもみたいにゆったり、
お客さんと話したり、光の入ってくるのをちゃんと見たり、音をきいたり、
風もかんじて過ごしたくて、
あと、過ごしてもらいたくて、
だいだいてきに告知できないでいました。


カルンは10月2週目ぐらいまでの予定です。
(10/11(日)にカルンでお祭りみたいなのする予定です)

そのあとは、カルマの丸さんが引き継いで、
人がいまと変わらず集まれる場所になるよう
また作っていきます。
カルンも、出来ること手伝ったり、
ときどき食堂でだしにいったりすると思います。
(次の場所でのお店がオープンする間)

次のカルンは松崎の東郷池のまえにオープンしようとしています。


いまの場所もとても好きだけど、
もっと深く呼吸できたり、
空がまいにちちゃんと見えたり
することが
これからもお店を続けていくのに
すごく大事な気がして
うつる決心をしました。



もっともっと自由に
いろんなとこに行ったり、
人と出会ったり、したいです。







by hoshikatatumuri | 2015-09-13 02:19