星カタツムリ日記

12/22

きのうは、日曜の出店の片付けをしたり、寝っ転がったりして、あやのちゃんちで過ごした。
あやのちゃんちは静かで、光りがきれいで
いると落ち着いた気持ちになる。

よる、高円寺の駅にゆいちゃんあやのちゃん藤本くんポーランと待ち合わせて、
沖縄料理屋に行く。
お店のひとがのんびりしてて、すごくよかった。
豆腐チャンプルはツナが入っていて、野菜はそんなに入ってなくて、濃いめのしっかりした味つけだった。
あとトロトロのラフテーとスヌイ(もずく)の天ぷらとソーキそばとへちまの味噌炒めとタコライスを頼んだ。
沖縄の豆腐っておいしいなあって思った。
お店の女の人をよんだら、
少し間があって、
あらすいません、考えごとしててって
かえってきた。
いまわたしたちがちょうどぐらいで座ってる掘りごたつ席に、
明日、13人で座りたいっていう予約が入っていて、
どうしましょうかって考えてたんだって。
おもしろい。
それは考えちゃうねってみんなで笑って、一緒に考えた。

きょうはみんなでカラオケに行こうって約束してて、
そのあと高円寺のカラオケ屋さんに行った。
いっぱいうたって、
よるを4人で歩いて帰った(ゆいちゃんは終電に間に合った)。
本人映像のチェッカーズがめちゃかっこよくて
ほんとにファンになった。

よるの道を歩いていると
月が横に見えて、
歩く速度で月も一緒に流れていく。

たわいもない話しをしながら、ときどき月が視界に入ってきて
東京のこういうじかんが好きだなあって思った。

きょうもあやのちゃんちはひかりがきれい。
きょうは冬至。


f0146828_15484282.jpg

f0146828_15475468.jpg

f0146828_16204507.jpg


[PR]
by hoshikatatumuri | 2015-12-22 15:31