人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

今いるとこ

最近ブログを始めて、最初楽しかったんだけど、
だんだんいやになってきた。
いやっていうのは、自分の感じが。

かっこつけてないかなあって。
本当に感じたことを書いているけど、頭で言葉とか選んでないかなあって。

自分が書いたものを誰かが読んでくれるって、本当にすばらしいことだけど、変に意識するのはやめよう。

ちゃんと書こう。
自分の思ったこと。
感じたこと。
いつも通り。気がぬけた感じで。


最近、気持ちに浮かんでくる所。
鳥取に帰る前に汽車を待つ上郡の駅。

着くといっつも夜で、
空気が生ぬるくて、
ホームには誰もおらん。

草の匂いがむわっとする。

そこのホームでぼおーとしたい。


夜、無国籍駅前料理店カルマに
ジャンベ奏者と、手芸職人の友達が来た。
2人を紹介してくれたのは、一緒に働くpochikoroベーグル社のAyaちゃんで、
みんなで飲んでると、同じ場所に生きてるような、家族みたいな
あったかい気持ちになる。
偶然一緒に居合わせたここあさんも交ざって、みんなで飲んだ。

とこちゃんが作った、素敵なめがね。

今いるとこ_f0146828_333492.jpg
今いるとこ_f0146828_3371623.jpg
今いるとこ_f0146828_339246.jpg
今いるとこ_f0146828_3414272.jpg
今いるとこ_f0146828_343073.jpg
今いるとこ_f0146828_424928.jpg
今いるとこ_f0146828_4244338.jpg
今いるとこ_f0146828_4245637.jpg

by hoshikatatumuri | 2007-07-01 04:02