人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

レモン②

寒い。
肌寒い。

パーカーを着た。


鳥取から帰って来た。
久しぶりに夜行バスに乗った。
やっぱり、夜行バス好きだなあと思った。


昨日は、智頭の山の方に、tomomiさんの写真の展示を見に行った。
船岡から用瀬に行ける山道を通ったら、秋と夏が一緒にあった。
途中、イタチのちっこいのが道の真ん中に死んでいて、
横にしよう思って引き返したけど、怖くてできんかった。

ごめんと思った。


個展は、智頭の小さい山道を登って行った、『野土香』という
お茶やさんであった。

tomomiさんという方に初めてお会いするので、どきどきしながら
行った。

個展会場は、ひっそりとした、すごくきもちのいい場所だった。
tomomiさんがいらっしゃった。
とってもかわいい方だった。


あめや、いすや、色鉛筆や、色鉛筆が入っている入れものや、
手の平アートや、tomomiさんや、tomomiさんの言葉が
展示会場の空間をあったかい空間にしていた。
来てくれた方への愛情のような気がした。


写真と、言葉は、どこか遠くに飛んで行きそうな気がした。
色んな人の、気持ちの中に。
自由に。
自分の気持ちで感じながら、じっと見た。


途中、noppoさんというかたがいらっしゃっていた。
足が痛そうだった。
サンドイッチをいただいた。



本当に気持ちのいい場所だった。


帰ってよかったと思った。


行ってみないと分からないことが、本当にたくさんある。
やってみないとわからないことも、本当にたくさんある。
tomomi さんに会って感じたこと、話して感じたこと、
言葉、空気。
それが、今のこころの中にあって、それが私にとって大事なものです。

あったかい気持ちです。

ありがとうございます。





夕方に、noppoさんの所に寄ったら、
わくわくするようなイリュージョン風なものをみさせていただいた。
ありがたや。
やはり、ここは世界的にみても変わった場所だと思った。
by hoshikatatumuri | 2007-09-13 09:34