人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

8ミリ制作部。

ケーキ部に入ったので、早速ケーキを焼きました。


テレビをつけてやっていたら、ブレーカーが落ちたので、
テレビは切りました。
きび砂糖のケーキのレシピに、シナモンとキャラウェイと、ナツメグと、
コリアンダーと、クローブのスパイスをいれた。


おいしかった。
次は、もっとスパイスを効かせようと思った。



今日は、1日考え事をしながら、自転車でうろうろしていた。
ひなぎく行って、吉祥寺行って、図書館に行った。


ひなぎくで、アイスコーヒーを飲みながら、いろいろ考えた。



星カタツムリ研究所に、8ミリ制作部を併設することにしました。
頼む人はいないかもしれないけど、
なんかの縁がからまって、誰かの日常をとらせてもらえたら
おもしろいなと思った。

8ミリは、お父さんの若い頃によく使われていて、
最近はなかなかお目見えしないけど、
8ミリのフィルムで撮った映像は、
独特の質感があって、なつかしい感じがします。

もし好きな方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。

名刺にもそのことを書き足します。


ケーキのボールを洗っていたら、窓から秋のかぜが入ってきて
気持ちよかった。



本屋さんで、ジミー大西さんの本と、山下清さんの放浪日記と、
大竹伸朗さんの本を読んだ。
大竹伸朗さんの本が気になって、図書館に貸りに行ったらなくて、予約した。
by hoshikatatumuri | 2007-09-18 23:23