人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

置かねばなりません。

昨日、イネルに行ったときに、丸さんが、
「カオルちゃんは、カオルちゃんのおいしいを追求していけばいいんだよ」
と言った。
その言葉が気持ちの中でふわふわと浮かびながら光っている。

単純だけど、難しそうだ。


昨日、メグさんからもらった紅玉を使って、夕方ケーキを焼いた。
紅玉って、すっぱいのかなと思っていたけど、少し食べたら甘くておいしかった。

ケーキを持ってイネルに行って、メグさんと、丸さんに食べてもらう。
いつもは入り口の扉は開けっ放しになっているんだけど、今日は閉まっていて、
入ったらあったかくて、冬みたいな気持ちになった。

ケーキの感想や、いろいろ教えてもらった。
ケーキは、そのままの状態で、半日か1日置いて、そのときどういう食感や味
かを確認せんといけんよと教えてもらった。
丸さんに、カオルちゃんには無理だなあと言われた。
確かに。
すぐ、食べてしまう。

半日置こう。

そのままメニュー表作りの続きをやる。

間違って、カルマに行ってしまい、帰ったら11時ぐらいだったけど、
鶏のひき肉とカレー粉のスープを作った。

ジンジャージュースも仕込んでみた。

家で、もっともっと料理を作りまくろう思う。


料理の数が足りん。
もっといろいろ作って食べてみたい。
by hoshikatatumuri | 2007-10-18 04:59