人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

夕方まえの光。夜の影。

夕方まえの光。夜の影。_f0146828_2471361.jpg


夕方になる前に、家に入ってくる光り。

きれいだなあって思って、こたつの中で見ていた。

イネルに行って、メグさんに会って
イネルでカレーが食べたいなあって思って、
日が暮れる前の時間、出掛けようとしたけど、
まだ本調子じゃないと感じ、夜のバイトの時間まで、家の中におった。

昨日、おとついの熱は、なんとなく知恵熱も混ざっとるんじゃないかと思う。
まだ、新しいバイトが慣れんくて、キッチンに入ると、頭に血が上っとるのが
わかる。わかる。
ちょっとずつ、落ち着いて、まわりが見えるようになると、いい。うん、いい。


帰りに、遅くまでやっとるスーパーでピノを買って帰った。
自転車で、いっこずつ、口にいれて食べながら、寒い寒いと思いながら
帰って来た。
ピノ、なつかしいぞ。
おばあちゃんちに行ったとき、よくお風呂あがりに食べた
にくいやつ。
いつになってもおいしい。


夜の街灯が道にあたって、影をつくっていた。


明日、鳥取の友だちが来る。

楽しみだなあ。

うれしい。


ひとりごと。

気持ちのなかで、たゆたゆとゆれていることは、
手にとってみえんけど、
揺れとるのはわかって、
その揺れとる様子とか、光のあたり具合みたいなのもわかって、
それが気持ちを通り越して、のどの所までくると、
気持ちが溢れたみたいになって、泣いてしまうなあって
思った。
by hoshikatatumuri | 2008-02-14 02:54