人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

つき。

お久しぶりです。

1日、書かんと、おとついの日記が化石みたいに思える。

時間が止まっておったみたいに。

日記は、地図みたいなもんで、じぶんが今この辺におるんだよおって
遠くのじぶんに伝えとるみたいな気がする。
空の上の方の。

怒濤の週末が終わっていく。
昨日は、イネルで、一瞬本気で、ああだめだ、疲れきっとると思ったけど、
カルマに戻ったら、
ふつうに働いていた。

気のせいだったか。

場所が変わると、何かがきりかわるんだな。

今日もカルマは、いきなり忙しかったけど、ヨシミちゃんのCDが
気持ちよくて、ものすごく気持ちよく働いていた。

音楽って大事だなあと思った。
I Am Robot And Proudの
The Electricity in Your House Wants to Sing
っていうCD 。

カルマでかかっとるのがすごく気持ちよかった。
ヨシミちゃんありがとう。

夜は、タイ料理屋さん。
終わった後の気持ちよさ。

最近料理が楽しい。
料理っていうせかいのなかで、もっともっと感じてみたい
ことが見えてきた。

まだ、はっきりじゃないけど、感触とか、その空気とか。
風が流れていて、まどが開いていて、
そういうところで、
地べたに座ってどっしり料理をする感覚。

それを追いかけるのだ。

昨日、お風呂屋さんに行ったら、いつものおばちゃんが、オロナミンCをくれた。

そういう毎日が楽しい。

疲れってなんだろね。
私よりもうれつにがんばっとんさる人はもちろんおんさるけど、
自分の疲れのポイントみたいなのが、
わらったり、動きだすと、
どっかに行く。

人の持つ空気になんかもらう。



月はでてない。

かと、思って月の動きを調べてみたら、
今、お月さんの月齢2.33日で、6%の部分が輝いとって、
満ちて行く三日月
だって書いてあった。

生まれたてのような、これから満ちていくのだね。

もうちょっとしたら、ふとったお月さん。
ぷっくり。

また、帰り道で見上げるかなあ。
by hoshikatatumuri | 2008-03-10 02:34