人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

雨あがりのディナー。

いい夜が続いている。

昨日は、カルマあがってからcubbyさんに、めぐさんとヨシミちゃんと行った。

松山のcafeドゥークールのオーナーさんが遠路はるばるいらっしゃっていて、
となりの席で、とろんとなりながら色んな話しを聞いた。

ことばって、特に暗い場所や、明るくないところで聞いていると、
そのことばの印象が食べ物みたいに体の中に入ってきて、
そのことばのまわりにある、空気や、温度が体の中に残る。

その温度や空気が、まだ体の中に残っている。
ドゥークールのミサリン子さんのお話。
あったかくて、その中にあるぴりっとした厳しさみたいなのに
惚れてしまった。
ほえーってなって、なんか、もっとほんとがんばろうって思った。

夜が深くなるにつれてのアミイゴさんの笑い転げるカルマ話と、
大事な話し。
アミイゴさんは、本当に本当にすてきな大人の男の人だなあと思った。
cubbyのオーナーさんのお店やスタッフさんたちに対する熱いまなざしを
みると、これまた惚れてしまいそうだなと思った。

そんな、恋にあふれるような、いい夜だった。

じぶんっていう人の枠が、ちょっとずつでもおっきくなって、
枠とかなくなればいいのにと思う。

そういうじぶんの枠みたいなのを広げてくれるのが
まわりの人かもしれない。
うわあー、うわあーっ、
こんなのいらねえ、これもいらねえって、
もっと大事なことがあるらしいよって、
出会った色んな人から知って、
じぶんの中のひとがそれを探そうとしている。

アミイゴさんや、chubbyのオーナーさんや、chubbyのスタッフのみなさんや、
ミサリン子さんや、カナさんや、
メグさんや、
気持ちの中の熱いなにかが伝わって、伝わって、
伝わって、
人の人とが知り合って、繋がって、
また何かそこで生まれだしたら、
きっと生きててすごくおもしろいんだろうなあって思った。
生きてるおもしろさって、そこなのかもしれない。

夜は、タイ料理やさん。
そこでも、いろいろ話した。
by hoshikatatumuri | 2008-05-18 03:30