人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

8月のせみ。

8月だなあ、って思うような1日の始まり。
ごろっとふとんに横になっていたら、セミの声がして、
8月の日差しが柿の木にあたって、ゆれている。

しずかだなあって思う。

今日は久しぶりの休みじゃ。
洗濯して、掃除して、タイの準備をして、
髪切って、とか。

昨日、仕事おわってからみんなで飲みに行って、
ラムバックを1杯飲んだだけなのに、すごい酔った。
自転車で帰りながら、すっごい頭が痛かった。
雨がたくさん降ったから、少し涼しい夜だった。

ぽっかり穴があいたような日。

そのぽっかりした穴の中で感じるセミの声や、日射しや、洗濯の音や、
テレビの音や、向かいの人の声が
気持ちになじむ。
by hoshikatatumuri | 2008-08-11 11:37