星カタツムリ日記

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

になった。

いつも、すごくきれいな 声の 鳥がくる。
空が明るくなる前の、少しの間。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2007-06-30 04:52

雨のあと満月

夕方から雨。


フィッシュマンズを聞きながら、タイ辛を仕込んだ。
いい気分だった。


久しぶりの雨。


すごく気持ちが疲れてて、帰り道、もう今日はダメだと思ったけど、
家に着いたらいつのまにか忘れてしまった。


帰り道、ぼんやりにじんだ月がみえた。
きれいだなあって ぼんやり思った。
もう、満月かあ。
早いな。


昨日、銭湯で、いつものおばちゃんが、温泉に行ったおみやげをくれた。
たくさんいただいたので、カルマに持って行った。
朝、早速丸さんが食べてくれて、うれしかった。


f0146828_42794.jpg

f0146828_422214.jpg

f0146828_416384.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2007-06-30 00:00

夏日。

今日も自転車で帰った。
夏の夜のむわっとした空気や街の灯りで、
時々懐かしい気持ちになった。


ブログを書いてたら、
部屋の窓から、どこかの家の風鈴の音が聞こえた。

大家さんの玄関に竹どうぞのはり紙。

銭湯で、
いつもヨガを教えてくれるおばちゃんが、ポカリスエットくれた。
どのタオルを買うか迷ってて、黄色にしたら、
番台のおじちゃんがにこにこ顔で、
私もね、
それがいいと思うんですよと言ってくれた。

蚊取線香の匂い。

今日のにじんだ月。

東京にいると、感じなくていいことまで感じたり、
ひとりだなあって思ったりするけど、
なんかほっとすることもちゃんとあるなあって時々思う。


ちゃんと、こころに入ってくるものをかんじていたい。


昨日、とこちゃんが教えてくれた詩のことば

男の子は 川の中

女の子は 雲の中


今日カルマで仕込みしてて、そのことが時々浮かんだ。
男の子は川の中かあ。


f0146828_23152269.jpg


f0146828_23165940.jpg


f0146828_23294522.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2007-06-28 23:56


自転車で 走ってたら、ビルの間からきれいな月が見えた。

好きな音楽に
夜の風ときれいな月が重なって、
しあわせな気持ちだった。


とこちゃんが、展示の感想をくれた。
読んで、あったかい気持ちになった。

人からもらうものってすごい。
気持ちの中で、ぶわっと広がって、光みたいになる。



展示の写真と星カタツムリカードです。
f0146828_1195075.jpg
f0146828_120856.jpg
f0146828_1202817.jpg
f0146828_1204267.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2007-06-28 00:58

星カタツムリ出張展 + ライブ 

今、阿佐ヶ谷に新しく出来たイネルというお店で、
星カタツムリ研究所 出張展をやっています。

今まで撮った写真と、日記と、家にあるものを持って行って展示しています。
29日までやっているので興味のあるかた覗いてみて下さい。


夜、キセルのライブに行った。

ライブが始まる前に横でDJをやっていた男の人、
いろんなレコードをくるくるまわして、本当に楽しそうにみえた。

自分が好きなことを、本当に楽しそうにやっている人の姿って、
世界中で一番好きな光景かもしれないと思った。

キセルに恋。
みんなで台湾料理食べて帰った。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2007-06-27 02:09