星カタツムリ日記

<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

音楽の力もあるんだろうけど、あのときたまたま感じた気持ちが好きだなあと思った。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-31 18:54

世界が広いって思ったとき

f0146828_18405517.jpg

バンコクからカンジャナブリ行きの列車の駅に行くために、たまたま乗った朝のタクシーから流れてきたラジオの音楽が、どこかの異国の女の人の声とメロディーで好きな感じだった。
タクシーに朝の光が入ってきて、道の両脇に緑がおいしげっていて、そのたまたまが重なった瞬間、すごく世界の広さを感じた。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-31 18:40

f0146828_18264784.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-31 18:26

今日からラオス

f0146828_17524878.jpg

ラオスってどんな国なんだろう
[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-24 17:52

ターイ5日目。

f0146828_20543387.jpg

チェンマイの北の奥の奥の湖に行きました。

帰ってから、夕方の空に虹がでた。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-21 20:54

f0146828_21523989.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-20 21:52

f0146828_21514785.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-20 21:51

f0146828_21503112.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-20 21:50

ターイ4日目

f0146828_1182491.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-20 11:08

チェンマイの月。

f0146828_826988.jpg

タイ北部のチェンマイ。
のんびりとした、生まれたときの匂いとか空気とか、風景に似ている。
家の軒先に古い木目の机があって、そこでみんなでこはん食べて、タイの焼酎飲んだ。タイの焼酎は甘くて飲みやすかった。
丸い月が見えて、もやがかかっている。
モロッコで見た月も、東京で見る月も、鳥取で見る月も、チェンマイで見る月も、地球上で見る月は全部一緒なのに、気持ちや心地で少しずつ違う。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2008-08-19 08:26