星カタツムリ日記

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あめ。

明日久しぶりに8ミリカメラをまわす。

雨かなあ。

バカボンドが読みたくなってネットカフェに行った。
久しぶりのネットカフェ。
お茶も飲まず、一気に読んだ。
おもしろかった。
25巻から29巻ぐらいまで読んだ。
おもしろかった。
スラムダンクも、バカボンドもすごいなあと思った。

生きてるって思う。

カルマで丸さんと話した。
旅を仕事にするにはどうしたらいいですかねえって丸さんに聞いたら、
旅を仕事にするのもいいけど、
まずは拠点をつくりなさいと言われた。
逃げてるんではなくて。
旅は、逃げではなく好奇心ですって
丸さんには言ったけど、
逃げでもあるかもしれないなあとも思った。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-31 02:43

いい音。

ここは東京。

今年はなんとかがんばって、東京をハナレようと思う。

いっかい根づくとなかなかハナレラレないものだなあと思う。

自分がどこに行きたいか一生懸命考えようと思う。

今日の夜は、少し夏みたいな野生っぽい匂いがした。

でも、まだ冬だ。

最近、カルマで働くのがすごく楽しい。

今日も、風邪ひいてお風呂にも入れず、朝方まで頭痛で
眠れず、ぼろぼろな感じで行ったけど、
お店に入って、音楽を流したら、
スピーカーから流れてくる
音楽が、
すごくいい音で、
どきどきして
いくらでもがんばれそうな気持ちに一瞬なった。

その一瞬がすごくだいじだ。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-30 01:28

冬です。

ときどき、すっごい遠くに行きたくなる。

遠くに遠くに行きたくなって、
遠くに行きたいってからだの中でさけんでみる。

そしたらすっきりして、
遠くに行こうって思う。

今年はとくにうずうずしている気がする。
遠くってどこだって自分に聞いてみるけど、
よくわからない。

先週中華街に行って、湯島に行って、バイト先のタイ料理屋さんで
新年会やった。

こころに描くこと、やりたいって思ったことは
どんどんやっていかないと、
人生はすごいスピードで過ぎていっている気が、
最近した。
去年から、もう1年たっている。
はやい。

なにもしたくないときや、やる気が停滞しているときは、
布団でふて寝をしていた。
そしたら、なんかまたやる気がでてきた。

東京は、時間がのびたりちぢんだりが
少ない。
それは、私の感じかただから、私がそういうふうに
東京で生きてるってことなんだろう。
リズムがよくない。
もーっとのんびりしたり、
どきどきしたり、
ぼーっとしたりしよう。
と思う。

寝よう。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-22 02:59

出会う。

あっちのひとと、こっちのひとが出会う。

出会ったら、よるの星を同じ角度から見える。

ハナレグミのライブに行った。

いろんなひとが来ていた。いろんな所から来ている。

いろんなひとがいろんな景色を毎日見ていて、
でも
今日は同じライブを見ていた。


ハナレグミの歌に出会った夜。

帰ってからは、またそれぞれのよる。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-16 04:12

しずか。

東京はここのところ毎日寒い。

朝も、昼も夜も寒い。

だからか、
月がすごくきれいに見える。


夜の道に、月のひかりがあたって
いつもより明るかった。


夜はしずかだ。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-12 02:56

いいてんき。

f0146828_12464997.jpg


f0146828_1247232.jpg



お正月、とっとりに帰って、
いろんな人に会って、
そのとき、ずーっと感じて、
思っていたこと

現実にしたいなあ
と、
思った。

ひとが側にいること、
そこで、ちゃんと
笑ったり、
ごはんを食べたり、
すること。


なんで、そんな単純なことが
今までわからんかったんだろうと思うけど、
そういうもんなんだろう。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-07 12:56

お正月。

f0146828_2119432.jpg



雪がずっとふっていた。


しんしん。

夕方に、お母さんと大丸に行って、
地下で年始で持っていくお菓子とか見て、
化粧水を持って帰るのを忘れたから、
5階のちふれの化粧品売り場で
すぐ使えそうなのを見てたら、
売り場のお姉さんがこれがいいですよ
とか色々教えてくれて、
すてきなお姉さんだった。

お母さんも次、あそこで買おうかな
と言っていた。

帰りは、もう真っ暗になりかけていた。


ご飯食べて、こたつでうとうとしていたら、
鶴瓶の声がして、
「鶴瓶の家族に乾杯」
をやっていて、
すっごいおもしろかった。


ho-pe。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-01 21:36

新年。

すっごい雪が降っている。

新しい年がやってきた。

おめでとう。

こころの中がまだからっぽ。


あけましておめでとうございます。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2009-01-01 09:45