星カタツムリ日記

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おおさか。

f0146828_163115.jpg

あやのちゃんがいれてくれた紅茶。

今日は大阪に行った。

R cafeでカージーの展示。
カンテ・グランデ
中津の商店街
淑ちゃんの展示。
grafのshop、cafe
国立国際美術館の絵画の庭の展示。
あやのちゃんち。

ぜんぶおもしろかった。

見たり、感じたり、思ったり
をすごくなまけていたというか、全然もがいてなかった。

自分でもがいて、見たいものがある場所にいかないと
それが見えないこと忘れていた。

鳥取に帰ったら大丈夫ってどっかで思っていた。

行きたい場所や会いたい人やまだまだちょーたくさんあるー。

あやのちゃんに久しぶりに会った。おもしろかったー。
リョウコちゃんと行ったー。

高速道路のあかりがきれいだった。

いろんなところに行ってもっともっと見たい、感じたいって思う。でも鳥取に帰るとほっとする。
日本海と山のくうきがまざったとっとりのくうき。

じぶんの居場所がまだよくわからん。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-03-20 01:25

ふにゃ

ふにゃふにゃしていてとても弱いものがじぶんの
こころのような気がして、それがじぶんのだいじなもの
だなあと思うようになった。

だから分かることや、見えるけしきがあるんだなあと思う。

かたちのあるものや、こわれないよう頑丈にしかっりしたものが
たくさんあって、
そうじゃないふにゃふにゃしたやわらかいものや、
水みたいに柔らかくてかたちが変わっていくものや、
そういうものが私はみたいんだなあって思った。

こころっていうのが、じぶんが生きてて、いちばん興味があることな気がした。


昨日も、おとついも星がきれいだった。

よるの中に、ちょっとだけ春の匂いがして、わくわくした。

最近は、東京のみんなに会いたいなあって思って過ごしていた。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-03-14 14:42

3がつ。

今日はくるまを運転して、
海沿いの道を走って、
鳥取市の隣のまちの倉吉にいった。

ずうと、ずうと運転していたいような気持ちになって、
天気は曇り空で、
このまま曇りのまま天気は回復しそうになくて、
なんとなく音楽が流れていた。

途中から、雨が降って来て、ワイパーをつけて、前をみて運転した。

帰り道、雨が強くなって、
海の波も強くなって、
ぼんやり霧がかかったみたいに、波しぶきが
あがって、
ぼんやりした遠くの景色に、灯台の光が見えた。

海はうっすらとしたあわい色で、
それがすごくきれいだった。

倉吉ではかるもさんに行って、
いろいろ話しをして帰ってきた。

おもしろかった。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-03-02 04:43