星カタツムリ日記

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本棚巡礼。

鳥取の若桜街道沿いにあるすてきな上田ビルの
すてきな雑貨屋のことやさんが、
オープン3周年を記念して
「本棚巡礼」という企画をブログでやっとんさります。

そこで、うちの本棚も紹介していただきました。
コトヤ雑貨さん本棚巡礼

本が超好きなので、すごくわくわくして、本棚の写真を撮るのが
超楽しかったです。

本は自分の行動の原動力ぐらい影響されとると思います。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-04-19 10:25

高知ー

高知に行ってきましたーー

今回はかぞく旅行で。

足摺岬もみてきたー

高知、やっぱりやっぱりすごく好きだと思いました。

ことばも、料理も人も空気も。

夜、ひとりで高知の町ん中を歩いていて、
初めてひとりできたときのこと思い出した。

ひとりだったけどすごくじゆうな感じがしたこと。
うまくいえないけど、じゆうって
知らない町の夜のそらをひとりで見上げる感覚に似ていると思った。

みんなに会えてすごくうれしかった。

きょうこさんってやっぱりすごい!

また会いたい!

ホテルに帰って、いろーんな今好きでつながりあっている
いろーんな出会いや人のことを思って、
ちょっと涙がでた。

みんなに感謝して、出会えてよかったって思った。

あとでわかることって超たくさんある。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-04-17 16:08

さくら。

今週は久しぶりにたそがれました。

バイトが終わってから、真教寺公園に桜を見にいきました。

夕方前で、日がさくらの花びらみたいにやわらかくて、
ぱらぱらと、花びらが落ちていました。

ぼおーっとしていると、鳥の声が聞こえて、
風が少し冷たい感じがして、
それがよかったです。

東京におるときは、こういうふうによくひとりでぼーとしていたなあ
と思いました。

鳥取に帰って、家族で住んだり、
車で移動したりで、こんなふうにぼおーとするのは
減ったような気がしました。

普段もぼーっとしている感じによく見られるけど、
それもそうだなあと思います。

きれいな日は全部がきれいだなあと思いました。

猿もうさぎも、みな小屋に帰っていました。

お店のことがすごく少しずつだけど進みだし、
今までよりはやることが増えてきそうなかんじです。

昨日は夜に雨が降って、ずっとぽつぽつと雨の降る音がしていた。

そこにカエルの声がまざっていて、ときどきガーガーと鳴いていた。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-04-11 16:34

ちょっと遠く。

高知で歩屋っていうごはんやさんをやっている友だちが、
家族旅行で鳥取に来てて、会いに行った。

バイトが夕方終わって100キロ離れた皆生まで行った。

風が強くて、天気が激しく変わった雨や雪や晴れの日だった。

出かけたとき空が晴れて、海沿いの道から見える空と海が
すごくきれいだった。

やわらかいピンク色と、そらの青さが風の中で夕方といっしょに
動いとるみたいで、
波も激しくて、これが見えただけでもよかったなと思った。

あゆみちゃんは雪で車が遅れて、
泊っていた旅館のラウンジで会った。

海に面していて、夜の海の波しぶきがすごかった。

高知のみんなで山梨に行ったことや、
歩屋のことやたくさん話した。

ココアを頼んだ。
砂糖の入っていない、甘くないココアだった。
ホテルだから全部の値段が少しだけ高かった。
プールが見えた。

米子って意外と近いなあと思った。

夜の中に温泉街の色んなあかりが見えた。

なんかきれいだった。

帰りは超ー早くついて、ワープしたみたいだった。

だれかに会いたいって思うエネルギーはすごいと思う。

あゆみちゃんはほんとうにあかりみたいにすごくあったかい感じがする。

高知で、ライブの打ち上げで食べたあゆみちゃんの料理が
本当に本当に忘れれんぐらいおいしかった。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-04-03 11:07