星カタツムリ日記

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日は

明日はよる7時ぐらいまでの営業です。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-06-26 07:55

オープンして

なんだあかんだあでお店をオープンして
10日ぐらいがたちました。

はきそうになったり、胃が痛くなったり、楽しかったり、笑ったり、
だんどりがわるかったり、てんやわんやだったり、
いろんな人に出会えたり、
すごいスピードでいちにちが過ぎていって、帰ってすぐ寝て
また朝でてフレッシュファームで野菜買って、肉屋で肉買ってちゃあなことです。たくさんは
話さんけど肉屋のおばちゃんと腰がずいぶん曲がったおばあさんがなんだあ好きです。

プレオープンの前日お母さんとけんかして、お母さんは旅にでたり、
でも毎日しきれないことを手伝ってもらって、でもけんかはよくします。

リョウコちゃんやことやさんやサンタナさんやマエガキさんやQちゃんや、
いろんなひとが毎日手伝ってくれて、なんとかこうにかやっとります。
Qちゃんがふらっとビールを飲みにくると気がぬけてほっとする感じがします。

この前の日曜日吉岡温泉のほたる祭りの納涼祭によんでもらって、
それがすごいたのしかったです。

よんでくださった旅館のおかみさんが、私が地味に水餃子を売っとると、
近所のいろんな人に声をかけてくださって、
なんだあさばさばしたおもしろいかたで、なんだあすごい楽しかったです。

帰りにひとりで橋のたもといっぱいの蛍をしばらくぼっーとみて
幸せな気持ちになりました。
蛍の光はなんかすごく幻想的でぼんやりときれいでした。

吉岡温泉の街並の風情なかんじに感動しました。

サッカーがある日はみんなが早く帰るのでさみしい感じがします。
テレビを置いたらみんなで見えてよかろうと思います。

気をぬきたいときは上田ビルに行って、なんか話して帰ってきます。

最近よく夕方にわか雨が降って、本当にタイかどっかのスコールみたいで
こんなときに誰かビール飲みにくればいいのにと思います。

高知のワルンや東京のカルマのことをよく考えます。カルンのもとになっとる店です。
昨日は突然カルマの丸さんが来て、席に座って笑っていろいろにやにやした感じの
夢をみました。

早く東京のみんなが来たらいいのにと思います。
あやのちゃんに早く会いたいなあと思います。

定休日は火曜日です。

今日からかき氷始めました。

ぜひいらしてください。

ちゃなことです。

また書きます。

明日は休みなので温泉に行きたいなあと思います。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-06-22 01:09

お店のじかんのこと

無事おーぷんしました。

時間は12時からラストオーダーが9時ぐらいです。

13日の日曜は吉岡温泉の納涼祭みたいなのに出張することになり4時ぐらいまでです。

事務的な告知ばっかりですいません。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-06-11 06:44

10日

ゆっくりな性格です。

でもせっかちです。

ほんとは2日にオープンしたかったけど、体や工事やが間に合わなくて
8日になりました。

それもちょっと間に合わず10日になりました。

8と9日はプレオープンです。

申し訳ないです。

最近、毎日天気がよくて、風も気持ちいいです。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-06-06 23:34

お店おーぷんのこと。

2日オープン予定がちょっとのびて

8日になりました。

また日記かきます。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-06-01 10:53