星カタツムリ日記

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

星のはなしをきく会

星のはなしをきく会が終わりました 。

おもしろかったです。

料理の準備をしていてほとんど聞けなかったん
ですが、父が
「地球みたいに水やエネルギーがあって
人間が暮らしているような星はあんまりない
でしょう」
みたいなことを言って、
普段はけんかばかりしてるけど、そのときは
そうだなあと、それはすごいことみたいに思いました。

バスが通ったり、夜の灯りや、
人が行き交っているのがすごく純粋にきれいなことみたい
に思いました。

いつも欲張りすぎてしまうけど、存在しとるだけで
なんかそれはいいんだなあと思いました。

都会におるときはよく星や月を見ていたけど、
こっちに帰ってきてあんまり見んくなったなあって思った。

駐車場までの帰り道、シテイホテルの部屋の窓のあかり
と夜の空を見ます。

そのとき月と星を毎日ちらっと見ます。

最近はNHKのBizスポーツのほりじゅん(アナウンサー)
をりょうこちゃんとよく見ます。

きょうのほりじゅんチェックをしてから
寝ます。

いつもおしゃれです。




[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-11-27 21:30

お知らせ

今日は夜に、星の話しを聞く会というのが
カルンであって、その為夜の営業はお休み
です。

すいません。

その準備のため、いつもより早い3時ぐらいまでの
営業です。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-11-27 08:56

11がつ

いけん
最近おもしろおかしく生きてない!
と思いました。

でも今月は東京行ったり、東京のみんなが来てくれたり
色んなことを見て思って、紅葉がきれいで、
紅葉をもっと見たいと思いつつも
しんきょうじ公園の葉っぱはもうちょっとで
なくなってしまいそうです。

東京で参加したイベントのことや
週末のキッチンクラブのことも
書きたいなあとおもいつつ
過ごしています。

いちばん書きたいのはアミイゴさんの展示のことで
あと3日、今週の日曜までです。

日常の風景みたいにカルンに溶け込んでいて、
光みたいです。

モビールの鳥もゆらゆら揺れていて、
みんながいなくなるのがさみしいです。

アミイゴさんの絵の前に立つと優しい気持ちになります。


お昼のあったかいかんじがいいです。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-11-26 00:30

お知らせ

明日は夜にキッチンクラブというイベントがカルンであり、
その準備のためお昼の営業はお休みします。

すいません。

キッチンクラブには、東京にいたときカルマで一緒に働いていた
あやのちゃんや、ジョギングクラブで出会った絵描きの渡邉知樹くんや
まるさんやのりちゃんも来てくれるみたいで、
みんな車で今向かっています
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-11-20 00:11

トットリノススメ

明日、11月7日日曜からイラストレーターの
小池アミイゴさん
の絵の展示がカルンで始まります。

タイトルは「その辺に咲いていた花の絵展」です。

アミイゴさんの絵、本当にすてきです。

アミイゴさんとは東京のカルマとういう無国籍料理屋で働いていたときに出会いました。
アミイゴさんに出会って、じぶんのなかの思いや見ている世界がすごくすごくひろがった
ような気がします。

絵は、福岡のカシュカシュというお花屋さんからやってきます。
このあとは大分に旅立つそうです。

今回の展示はトットリノススメというとっとりのまちのなかで起こっているイベントの中のひとつです。
イベントの紹介文のなかの”仕掛け”ということば
がすごく印象にのこりました。

期間中13(土)14(日)15(月)と
東京の友だちのイベントを手伝いに行くことになりお休みしてしまうため、
展示期間を一週間のばさせていただきました。

なので展示期間は

11月7日(日)〜11月28日(日)でです。

定休日は火曜ですが、
16日と、祝日の23日は店を開けております。

週末金曜土曜は21時頃まで、平日は日暮れまでやっています。

ぜひぜひいらしてください。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2010-11-06 09:55