星カタツムリ日記

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6月24日(月)

東京から、丸さんとシャオマオさんが来ていると思いつつ、昼前まで寝てしまい、予約していたjinenanに少し遅れてしまった。

丸さんとシャオマオさんは朝のバスでついて、温泉、丸福、森の生活者コース。

Jinenan
1年ぶり。

私は、オリーブとトマトのパスタ頼んで、
めちゃくちゃおいしかった。
もういっぱい違う種類の食べたかった。

その後、砂丘温泉行って、
あがって3人で畳の部屋でごろごろ。

1時間ぐらい。

お風呂あがりに砂丘行って、丘まで登って夕暮れをみた。

そのあと、立ち飲み村尾。

そのあと、お腹まだ空いててお好み焼き。

そのあと、うちへ。

シャオマオさんは、猫好きで、チャトランといっぱいしゃべってて、おもしろかった。

チュロはでてこなかった。
f0146828_19265698.jpg

f0146828_19265694.jpg

f0146828_19265775.jpg

f0146828_19265872.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-29 00:11

6月23日(日)

昨日は、みんなが終わってから、
ひとりいのちゃんの恋愛話しをききながら、
サンダル作りました。

それが終わって、片付けをして、
きょうのおふくろ市のじゃがいもの冷たいスープを作りました。

買ったじゃがいもが小さくて、
こつこつ、森木さんと皮をむきました。

帰って寝たのが5時ぐらいで、
朝が弱いわたしは
おふくろ市に遅れて行きました。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-26 02:51

6月22日(土)

名古屋から靴作りをしているいのちゃんが来てくれて、
カルンでサンダル作りワークショップ。

色んな種類の色の中から好きな色を6つ選んで、
じぶんの好きなように組み合わせて、
作っていく。

いろんな可能性があってどきどきした。

みんなが真剣にものづくりしている空気がとってもよくて、
これからいろいろやってみたいって思った。

いのちゃんは、
会うのまだ2回目だけど、とっても話しやすくて、すっと空気に溶け込んでいくみたいで
とっても好きです。
f0146828_0204670.jpg


f0146828_02047100.jpg

f0146828_020481.jpg

f0146828_0204992.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-25 00:13

6月21日(金)

きょうはなんとなく暇だなあと思っていたら、夜忙しかった。

たみの三宅くん、ごろーさんも
来てくれた。

1年目から、ずーっと来てくださっている
同年代の夫婦の奥さんが
きょう誕生日で、
そんな日に2人でごはんを食べに来てくれて
すごくうれしかった。

カルンにケーキがなかったから、
dropに買いに行ったら閉まっていて、
弥生町の遅くまでやってるところで買って、
閉店後、3人で祝った。

いっぱいしゃべって
たのしかったー。
f0146828_11515394.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-24 11:51

6月20日(水)

日曜のおふくろ市の試作。

韓国のおやきホットクと、
韓国風お好み焼き

森木さんがホットク作って、
私お好み焼き作った。

ホットク、とってもおいしかった。
黒蜜くるみのあん。

残った材料で、
キムチチャーハンよなよな森木さんのとこで作って食べる。

雨で、少し寒いー

ホットクは今回ではなく、
また次にだそうとなった。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-22 14:11

6月19日(水)

雨が降っている。

緑に雨のしずく。

この前のクラムボンのライブが本当によくて、「えん。」のDVD買った。
それを合間にみながら、
ばたばた。

いろんな人が来て、
さわやかな雨の水曜。

涼しい。

レモン来た。
f0146828_21341988.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-19 21:31

6月18日(火)

ブランワークスさんで
出店森カルン。

前日夜遅くまで作業していて、
袋川沿いの土手で夜のあかりを眺めながら休憩した。

自販機で買ったジュースと。

夜は涼しくて、
気持ちよくて、桜の木の葉が頭の上でいっぱいにしげっていた。

出店が終わったあとのトントンの焼き肉がすごくしあわせなくらいおいしかった。

ひとつひとつが全部経験。

思ってないことが起こるおもしろさ。

終わったあとに、雨が降っていてよかった。
ほっとした。

f0146828_21305454.jpg

f0146828_21305445.jpg

f0146828_21305514.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-19 21:23

6月16日(日)

f0146828_188666.jpg

f0146828_188779.jpg

f0146828_188927.jpg



アロマで練り香水作り。

暑かったけど、
光がいっぱい入ってきらきらしていた。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-17 18:05

6月15日(土)

朝、雨。
しとしと久しぶり雨。

そら豆とじゃがいもの冷たいスープの試作で、そら豆ゆでた。

f0146828_0495196.jpg

f0146828_0495287.jpg



晩ご飯、
とうかいろうの持ち帰り。
カルンのテーブルに並べると家みたい。


夜は夜のくうき、夜の風、夜の光り、
夜のそら、夜の粒、つぶ。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-16 00:35

6月14日(金)

朝、起きて、あまちゃん見て、
シャワー浴びて、
鏡みて、髪かわかして、
ぼーっとして、
気持ちがなかなか持ち上がらないなあって、なんとんなく思った。

森の生活者さん行って、
オレンジジュースのんで、森木さんと話しながら外みてたら、
きゅうにクラムボンのきょうのライブに行きたくなった。

空が青くて、
けだるくて、まだ少し夏の陽射しじゃないような、梅雨の合間の晴れたしずかなきらきらした日

なんか行きたくなって、
お店少し早く閉めて行った。

ひとりで好きな場所にじぶんで行くとき、じぶんがじぶんでよかったって思う。

行ったら、夜長さんやかよさんや
いろんなひとに会えた。

ぎゅうっと、
じぶんはじぶんのじんせいを歩こうって強く思った。

f0146828_0305283.jpg


帰り道、雨が降ってた。
ナイトクルージング久しぶりに聴いた。 ライブで。

fishmansきくと、
東京思い出す。

東京のひとりの気持ち。
じぶんの中の気持ち。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2013-06-15 00:11