星カタツムリ日記

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京出店

今週日曜、東京の国立のzoo103っていう企画展に、ごはんで出店しにいくので、
土曜、日曜とカルンお休みします。

すいません!

お近くの方ぜひいらしてください。

今の家を引っ越すので、
猫と一緒にいられるのがもうちょっとで、
毎朝せつなくなって、
でもいろんなことが、ずっと同じではないんだと思って、
いまの毎日も、当たり前だって思ってることも、
だからほんとは一瞬一瞬がだいじなんだなあと思って、
猫をぎゅっとします。



f0146828_11173633.jpg

f0146828_11173890.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2014-01-30 11:09

1月25日(土)

きょうの予約のメニュー

モモ(ネパール風野菜の揚げ餃子)
生春巻き
スイートチリ揚げ春巻き
牛すじと大根のおでん
ベビーリーフとロースハムと卵と
人参塩もみ玉ねぎドレッシングのサラダ
クリームチーズお焼き
ロールキャベツのグラタン
ラム酒入チョコケーキ

でした。

ぽつぽつ雨の夜
帰っていつのまにかこたつで寝てた

ごはん、集中して作るの楽しかった
[PR]
by hoshikatatumuri | 2014-01-26 05:25

1月日の丸

夜、カルンのごみをだしに外にでたら、
空気の中にすこしだけ、うっすら
春の匂いが入っているような気がした。
気温は冷たくて、
きゅっとなりそうなぐらい寒いけど、
少しだけ、懐かしいかんじの空気がした。
気がはやいかなあと思ったけど、
ここからはもう春に向かってるような気持ち。

とっとりの夜のそら。
冬はくもりのことが多いけど、
きょうは星が見えた。

最近、まいにちぐらい、日の丸温泉入って帰ってる。
すごく気持ちいい。

あがってからぼーっとする時間がよくて、でも、なににぼーとしているのかな

この前、ラジオ深夜便のアンコール放送みたいなので、テルマエロマエを描いた、漫画家のヤマザキマリのインタビューをきいてて、
すごくおもしろくて、
テルマエロマエをいまみたいってすごく思っている。

お風呂屋さんに、ヤマザキマリさんが描いたテルマエロマエの
、お風呂でこんなことしてはだめってことがかいてあるポスターがあって、
それを見るのがいまは好き。


雪の日のよるのカルン
f0146828_1542293.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2014-01-24 01:38

2014年1月21日

猫の目ってなんであんなに、なんでも知っているみたいなんだろうと
、きのう思った。

うちはしましまのチャトラと、まっ黒い猫の2匹がいる。

2匹とも大好きだけど、
黒いほうのチュロの目をきのう見ていて思った。

外にだしてないから、
家の中のことしかしらなさそうなのに、
わたしが行ったことないような、
例えばトルコとか
の異国の空気をチュロの目から感じた。

f0146828_1933763.jpg

f0146828_1933915.jpg

f0146828_19331041.jpg



目つき超わるいバージョン
f0146828_19331170.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2014-01-22 19:10