星カタツムリ日記

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月は疲れたけど気持ちよかった

あさ、ドトールで紅茶を飲む。ホットで。
店内は少し冷房がきいて肌寒かったから。
お店に行く前に、どこかでほっとひと息するじかんがだいじ。
なくてもいいんだろうけど、
何分かでも座ってお茶ができると落ち着く。
今日は少し暑かったけど、陽射しはまだ強くない。
パレットでズッキーニときゅうりを買った。
今週はおかずのせごはん。
ドトールで買い物のリストと、
お店行ってからやることをかく。

きょうは、目薬を買おうと思って、
シャミネの薬局に行こうと思って駅に行ったんだ。
目薬めっちゃあって、最初よくわからなかった。
こんなにいっぱいなにが違うのかなあ。
ひとつひとつみていく。
わたしが欲しいのは、コンタクトつけたままつけれるの。
どれでもいいような気がしてきたけど、みてたら添加物の表記があって、それが極力少なくて、
安全そうなのを選ぶ。
薬って苦手な気持ちがある。
こども用の、ロートこどもソフトっていうのにする。
絵もかわいい。
ハードコンタクトもつけたままでいいみたい。20分ぐらいその売り場にいた。ずっと見てたら、目薬のこと、そこらへんと仲良くなってきたような、
じぶんのからだの意識に入ってきたようで、おもしろかった。
わたしは、じっくりひとつずつみて、
確認してから、ものを選んだり、
いっぱいあるものをじぶんのなかに
丁寧にいれていきたいような気がする。
目薬外でて、すぐさした。
びっくり。
革命的にすっきり。
まいにちあんなに目が痛かったのに。
目をだいじにしないとと思ったのは、あさの国分くんの番組で、ゲストに美白のチズさんだったかなあ、って人がでてて、目のケアもとてもだいじって言ってたから。
日常はささいな偶然でつながっていってるような気がする。

その番組をみたとき、なにげなく気になって、近所のすぎの薬局だったかな
に寄ったら、奥のほうを探されて、
でもよくわからないから、別のとこで買ったほうがいいでしょうーと、
店のおばあさんに言われた。
すごく変わっていて、おもしろい薬局だと思う。
おもてには、
目はだいじって説明が手書きでしつこくしっかりかいてあるけど、
あまり目薬には詳しくないみたいだった。
みーちゃんっていう人なっつこいネコがいて、その猫をなでて出た。
とてもかわいい。その猫をみに寄りたい。栄養ドリンクとか買って。

きょうは暑かったけど、
窓あけてたらカルンは風が通る。

夜はちょうどいい温度。
気持ちいい。
きょうは濃くて、おもしろいお客さんがぽつぽつおひとりずつで
こられて、なんか気持ちよかったな。

久しぶりに日の丸行った。
思ったほど、暑くなかったお湯。
番台さんが、きれた女風呂のながーい蛍光灯を一生懸命かえようとしとられた。
ほかにお客さんはいなかった。
[PR]
by hoshikatatumuri | 2014-06-30 00:24