星カタツムリ日記

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ネパール日記⑳9月16日(金)

ネパール料理が続いていたから、サンドイッチ食べたいなあと思って、
オムレツサンドとフレッシュのグアバジュースを頼んだ。

ミキサーにかけたグアバジュースとてもおいしい。たっぷり。

頼んでからパンを買いに行ったお店の女の子。
卵の焼ける音。キャベツを千切りにする音。
作っている音がすごくよかった。

千切りキャベツたっぷりのオムレツサンド。
ドレッシングは日本のみたいな、くせのないかんじ。
パンはコッペパンみたいな、けどそれよりももう少しふんわりとしたパン。
すごくおいしかった。

途中停電になる。
一瞬にして、街じゅう(その通りじゅう)が真っ暗になった。
でも誰も騒がない。
隣のカフェの白人女の子2人のテーブルにろうそくが運ばれた。
それもすごくきれい。

発電機があるのか、またすぐにあかりがついた。
グアバジュースがすごくおいしかったから、オレンジジュースを頼んだら、
オレンジはフレッシュ(生)じゃないと教えてくれる。
マンゴーにする。
そのお店の女の子は、黒髪で、アジア系の女の子。

はじめは、接客とかで雇われていて、奥のキッチンで店主みたいな別の人が
食事を作るのかなあと思ったけど、その子がオーダーをとって、自分で
作っている。他にも女の子1人、2人いる。

隣のテーブルに派手な女の子3人、水を持ってやって来た。
たばこ吸ってる。マサラチャイ頼んだ。
斜め前は、少し太った外国の男の人。大っきい(中ビン)のビールを頼む。
ごはん頼む人いないなあ。
他のメニューはどうやって作るのか見てみたかった。
ここまた来たい。
なんだかあったかい気持ちになって店をでる。

ヒマラヤ山脈が近いから、冬用の手袋や帽子を売ってるお店が多くて、
それを見ながらホテルに戻る。

昼間ホテルのある路地から大通りででたときに見て感動した、大きい木を
目印にして歩いていたけど(その木があるところの路地を入ればいいと思って)、
夜だと暗くて、その木を見過ごして、行きすぎていて、
また来た道を戻った。一瞬どの道に入ればいいのかわからなくなった。

明日は4時起きなので、夜8時前には部屋に戻って、シャワーを浴びた。
シャワー浴びる前停電になった。
発電機のあかりが1つともる。浴室は真っ暗。
暗いままシャワーを浴びてでる。でて、少ししたらあかりがついた。
部屋は少し暑い。

テラスでぼおーっと空を見ながら、歯磨きをする。
10時くらいに眠る。
月は見えないけど、月あかりに雲が照らされて明るい。



f0146828_02244240.jpg
f0146828_02250952.jpg
f0146828_02255403.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2015-02-06 03:17 |