星カタツムリ日記

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2/16

朝、おきて、窓から外を見たら、

真っ白い雪が、木や、葉や山に積もっていて、そこにあさのしずかなひかりがあたっていた。
雪の日のあさ。
遠くの山までまっしろ。
空気がすごくすんでる。

きのうの夜は、雪が降り続いてた。
じぶんの運転で帰るのがこわくて、お父さんに乗っけてもらった。
あさも、お父さんの車に乗っけてもらって、
初めて入る喫茶店で一緒にモーニングを食べた。
隣はガソリンスタンド。
スタンドに給油しに来る人、窓をふいたりするスタンドの男の人が何人か見える。
午前中のひかりがいっぱい入る明るい喫茶店。
少しさめた半分のトーストとケチャップのかかった少しかためのスクランブルエッグと、ゆずのドレッシングのかかった千切りキャベツとキュウリとハムのサラダ。
ふつうのモーニング。機内食のトレーみたいな、赤と青の線の入ったプラスチックのお皿にのってる。
パンにハムとキャベツをのっけて食べたらすごくおいしかった。

あとからきた年配の女の人が、モーニングを待ってる。
ざっくりとしたセーターの茶色い髪の女の人。
それぞれの朝。



[PR]
by hoshikatatumuri | 2016-02-16 14:17