星カタツムリ日記

タグ:グルジア ( 1 ) タグの人気記事

濃いい一日

おはよう!って起きたら、すごくいい天気だった。

木漏れ日がカーテンの向こうでちらちらしていた。

今日は、夕方からメグさんのおうちにケーキの作り方を習いに。
それにあわせて洗濯をして、鉢の植えかえをした。
とこちゃんにもらった球根を植えた。

3時ごろ家を出て、自転車で中野に。
行く途中、冬になりかけの秋の冷たい空気が、
初めて1人で東京に来たときの空気に似ていていろいろ思い出した。
神戸で、今のままじゃいけんと思って、
夜行バスでとりあえず東京に来てみた日。
当てもなく、とにかく行きたい美大をまわって、表参道のあたりを歩いて
帰った冬の1日。

だーれも知り合いがおらんくて、さみしいとかはなかったけど
ふしぎなかんじだった。異国な感じで。
ここに来ることはできるんかあって思った。

で、自転車で、今日、中野に行きながら、
今自分のココロん中におる人のことを考えた。
いま、東京に大切なひとたちがおる。
知り合いっていうレベルではなく、
刺激を受けて、いろいろ感じあって、話したり、過ごしたり、
大事なおっきい存在のひとたち。

東京で感じる冬の空気。
東京に来たときみたいに、澄んで感じた。
そういう初心の気持ちが自分のなかに流れとるんかもしれんね。


メグさんちに行く道を間違がって、遅れてしまった。
夕暮れの時間。
ヨシミちゃんと、あやのちゃんと行った。
ことばにならん感覚がいっぱい。
ケーキを焼くってやっぱりすごい。おもしろい。
今日は、ブルーベリーとクランベリーのバターケーキを教えてもらった。
クリスマスみたいな気持ちになった。

一瞬、どっかにとんでいってしまった。
よくわからんけど、とにかくメグさんすごいなあって何回も思った。

その後、カルマのミーティング。
今日は、忘年会も兼ねて、それぞれが好きなものを作って
食べるおもしろミーティング。
お店もちょっと早く閉めました。
私は、グルジアのヒンカリっていう水餃子を作った。
ひき肉、パセリ、香菜、チリの入った、さっぱりとした水餃子。
出て来た順に
①あやちゃんは、あやちゃんが焼いた全粒粉の平パンに
紫タマネギ、たっぷり香菜、レモン、焼いた卵をはさんで食べるオープンサンド
  厚揚げとタイ辛のトマト煮
②畑のミートのパスタ
③あやのさん。グリーンカレー。
④グルジアの水餃子。
⑤丸さん、ニラ炒め(絶品)
⑥リョウタくん。自家製燻製いろいろ(スモークチーズ、サンマ、イブリガッコなどなど)
⑦山本さん。ツナサンド。カレー風味(すごくおいしい)
  ハム、卵サンド。ポテトチップス、オリーブ。
⑧メグさん。緑豆のやさしいポタージュスープ。
⑨ヨシミちゃん、サキちゃんメインディッシュ
  丸鶏のオーブン焼き2匹(パスタ詰、ごはん、卵詰)
⑩丸さん、コチュジャンとホワイトクリームのペンネオーブン焼き

デザート
①あやのちゃん、しっとり焼きプリン
②さっちゃん、黒蜜わらびもち、もっちりしっとり小豆のロールケーキ
③レアチーズケーキ
④メグさん、ブルーベリーとホワイトチョコのバターケーキ
⑤あやのさん、カボチャのベイクドチーズケーキ

コーヒー

柿、オレンジ

全部、全部手作りで、
全部すごかった。

笑って、笑って、笑って
全部食べた。
最後の丸さんのオーブン焼きが本当に本当においしかった。

カルマの女の子、1人2人男の子は
べたべたしてなくて、みんなそれぞれのせかいがある。
それを今日あらためて感じた。

そんなみんなのカルマの空気。




f0146828_4331937.jpg
f0146828_4332840.jpg
f0146828_4333814.jpg
f0146828_4334748.jpg
f0146828_4335714.jpg
f0146828_43488.jpg
f0146828_4341844.jpg
f0146828_4342940.jpg
f0146828_4344731.jpg
f0146828_4345826.jpg
f0146828_4351542.jpg
f0146828_4352646.jpg
f0146828_4354090.jpg
f0146828_4355383.jpg

[PR]
by hoshikatatumuri | 2007-11-20 04:18