人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

あさ。

あー、寝れんかったー。

もうこのまま起きとくことにしようか。

たぶん8時くらいにまた眠くなりそうな予感。

でも、あさって本当に気持ちいいなあ。

4時くらいになり始めたら、
鳥の鳴く声が聞こえてきた。

眠る瞬間ってなんなんだって今日は思った。

眠くないのに寝ようとするのはムリがあるなあと思った。

ぼーっと夜風を見ていた。窓からみえるのは、おい茂った柿の木と、
うっすら曇った夜空と、
窓辺の鉢植え。

それでも眠れないから、
ボタン付けやって、
本を読んだ。

昨日は帰りぎわに大雨が降ってきたから、
どんぐり舎に寄った。夕立みたいなどしゃぶりだった。

10時からのポストマンの番組をみていたら、
すごい泣けてきた。

沖縄のおじいちゃんがでてきたところと、
プロポーズする男の人がなかなかプロポーズが出来なくて、
彼女を乗せた人力車をひいて、おもいっきり走りかけたら、ピンマイクが落ちて、
あせって、全然かっこよくないとこなのに、
相手の女の人がそこに泣いてしまったとこ。
なんかわからんが、すごい感動してしまった。
女の人がすごくすてきでおもしろかった。

きょうが始まる。

朝の空気が、ひんやりとして、すごく気持ちいい。

なんか、ほんとうはもっと動きださんといけんだろうに、
なんかいまいちうまく動けなくて、
でも新しい今日が始まるー。

あたらしい週だー。
by hoshikatatumuri | 2009-06-15 05:22