人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

週。

来週の予定。

明日は、カルマ、イネルの大掃除。

そのあと、みんなで焼き肉ー。

火曜は、あやのちゃんと、鎌倉行く予定。
水曜、映画。行けたら。

でもって、火水木曜は、カルマ29周年で、
丸さんが好きなものを作っていいってーー。
わんディッシュ500円ー。

海がみたい。

カルマで働くのがもう少しで、
いろんな一瞬の風景や、
夏の感じや、
キッチンから見える入り口の風景や、空気や、気持ちや、
体が記憶しようとしている気がすごいする。

カルマが好きだなあって思う。

人を好きって気持ちや、感じる気持ちは、
おもしろい。

人だけじゃなくて、なにかを好きって思う気持ちは
すごくせつなくて、わくわくしている。

お母さんの日記に海がでていて、海に行きたくなった。

小さいころ、夕方よく泳ぎに行った。

金曜、あやのちゃんとごはんを食べて帰ったら、
新宿の駅前で波田野さんにばったりあった。

偶然会うのってうれしいなあと思った。

あやのちゃんとごはんを食べると、なんであんな幸せな気分になるんだろう。
ふしぎだ。
リラックスしているからかなあ。
本当に、こころからしあわせって思う。
フゥーって感じ。

なんか、小さい出来事とか、いろいろ毎日起こる出来事。

あやのちゃんと、木曜もいっしょにごはん食べた。
キセルのライブの帰りに、渋谷の龍の髭で。台湾料理。

天津ハンが、最高に最高においしかった。


水曜も走ったー。

水曜の夜は、雨上がりのことが多くて、
木とか池とか近くにあって、
むわっとして、なんか夜の空気。

井の頭公園のスタートのとこで、
かえるがないていて、
かえるがないているなあと思う。

昨日、キムチ作りを習いに行った。
おもしろかったー。
人参のナムルも作って、
センチェも作って、
韓国美人のゆえんをかいま見た。

ナムルにすると、野菜がすごくおいしくて、すごいたくさんの量食べれる。

あと、チンゲンサイキムチと、ごぼうのキムチ教えてもらった。




週。_f0146828_134653.jpg
週。_f0146828_135770.jpg
週。_f0146828_143083.jpg
週。_f0146828_143980.jpg



金曜に、代田橋のCHABBYであった、アトリエブラヴォのイベント。

すごくすごく楽しくて、
一瞬で終わったような気持ち。

一瞬じゃないけど、
一瞬のかたまりで気持ちの中にある。


おもしろかったあー。


こころっておもしろい。

風景がぺたってくっついている。

これを人は、記憶っていうのかなあ。

風景がぺたっとくっついて、ことばがなくて、
そのとき見たものの感触が、感情で残る。

みたいな、ことばにするとよくわからんくなった。
by hoshikatatumuri | 2009-06-29 01:01