人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

夕焼け

夕焼け_f0146828_214203.jpg


夕焼け_f0146828_2144467.jpg



カルマでみんなでスイカを食べたの図。

今日、見えた夕焼け小焼け。信号待ちで。


昨日の夜のバスで鳥取帰ってきた。

早朝の鳥取。着いたら、晴れていてふわふわとした気持ちのいいいかぜが
やさしく吹いていた。

ふんわりと。

お母さんが迎えに来てくれて、お母さんは今日からちょっとの間
病院住まいなので、病院食が続くから、おいしいものを食べて帰ろうということで、
モナークで朝ごはんを食べて、温泉に入った。

で、魚市場でいかのお刺身を造ってもらって帰った。

バスでたくさん眠れなかったので、ひとまずちょっと横になって眠った。

12時ぐらいに起きて、焼きナスやおそばを食べて、
お母さんを送りに、おとっつあんと合流して、中央病院へ。

お母さんが中央病院で働いていたから、子供のころよく行っていたけど、
今日すごく久しぶりに行って、なにも変わっていなくて、
すごくなつかしかった。
私が誕生したのも中央病院だから、
30年前の今日みたいな夏の日だったんだなあと思った。

景色がなにも変わっていない気がして、
すごいなあと思った。
むわっとして、緑が真緑。


花の配達があったから、とりあえずいったん市内に戻って、花を配達して
お父さんがお昼ごはんがまだだったから武蔵やに行った。
卵とじ丼とそうめんと、半きつねうどんを頼んで、
ほんとにほんとにおいしくて、感動した。
そうめんは、ほんとにそうめんとつゆだけなのに、
そうめんがもちっと弾力があって、すごくおいしかった。

そうめんをばかにしていたと思った。

そのあと、上田ビルに行って、いろいろ談笑して、
parkでコーヒー飲んで、ほっとして、
もういっかいお母さんに会いに行った。

お母さんは最高に元気です。
ただちょっとした入院。

売店で、ヤクルトやヨーグルトやお菓子を買って、
ホールでお母さんと話をしながらヨーグルトを一個もらって食べた。

一週間ぐらいのんびり過そう。
夕暮れ前の帰り道、でっかい満月になりそうな月が見えた。

明日からの、my workは、ごはんつくり、洗濯、掃除、犬の散歩など。

虫の声が聞こえる。

ビールがおいしい。



お父さんのお店に中学生の女の子2人が、実習で来ていて、
どきどきしながら話しかけてみた。


かわいらしかった。
by hoshikatatumuri | 2009-07-06 21:41