人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

2月1日。

東京から帰ってきた。

明け方のまだ暗いパーキングエリアの空気が、すごく冷たかったけど気持ちよかった。

めぐさんがアパートの一室をかりてやっていたカヤクグリが、1年たって閉じることになって、
その最後の夜に行って来た。

最後のよるは、おおはた雄一さんのライブがあって、ろうそくのあかり
みたいに、あったかくて、部屋ぜんたいがゆらゆらゆれるあかりみたいだった。

あやのちゃんの新しいうちに泊って
新しいまっ白のへやの壁を見て、満月を見た。

屋上にあがって、新宿のビルの赤い光の点滅が、何個も何個もひかるのを見た。

あやのちゃんとはなんにもきんちょうせずに話せてすごいなあと思う。
そのぐらい長いこといっしょにおるんだなあと思った。

めぐさん、ありがとうございます。
カヤクグリでいっぱい楽しい思いをした。

じぶんが選んだことで、なにが答えで、なにが間違っていて
なんてことは分からないんだなあと思った。

昨日読んでことばで、例外が好きっていうのがあった。

私も例外が好きだと思った。

私は自分が例外だったらいいなあと思う。

みんなが例外だったら、それぞれがそれぞれで超おもしろいと思う。
by hoshikatatumuri | 2010-02-02 00:22