人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

いまさら東京日記4

4月29日(木)

8時起床。

ゲゲゲ見て、とろけるチーズのっけてパン焼いて、食べる。
今日はハムはなくなった。

あやのちゃん出勤。

はるちゃん、まだ熟睡中。
あやのちゃん送り出し、ちょっと横になったらまた寝てしまった。

起きたらお昼前。

天気がいいので自転車かりて荻窪に行こうとするが、
そんなじかんはないことに気付き、
ゆっくり根津に行くことにする。

やぶさいそうすけにミロコマチコさん、牧野伊三夫さんたちの展示を見にいく。

地下鉄。
休日でのどか。
根津少し遠かった。

根津の町。

古本市もやっていて予想以上ににぎわっている。

天気が非常にいい。
ギャラリーやぶさいそうすけに。

絵を見る。

コーヒーカップに、牧野さんが絵を描いとられる器がたくさんあって欲しいなあと思う。

でも、今の自分には少し高くてやめようかなと思う。

色々見ていたら、牧野さんが今回の展示のこと、やぶさいそうすけのこと、
ものをつくることを書かれた文章があって、読む。

それを読んだら気持ちが変わって、ひとつ、いちばん気になるのを買うことにする。

madagasukaru 太陽って書いてある、マダガスカルの風景のような絵。

マダガスカルの草原っぽい所と太陽の絵。
買っていたらちょうど牧野さんがいらしゃって、カップの説明をして下さった。

写真家の友だちとマダガスカルに行ったときの絵です、と。

汗をふきながら、背広姿で、私は緊張して目をちょんと見えず、
でも、ほんとうにおもしろそうなひとだなあと思った。
by hoshikatatumuri | 2010-05-11 12:01