人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

4月22日

一年ぐらいまえから、少しずつ、ほんとに何ミリ単位で、
お店をもう少し、のんびりしてて、自然がある場所に移転しようかなあと考えていました。

一年前の春の、ちょうどそう思った直後に、知り合いの人が松崎にいい物件があるよと教えてくれて
みにいきました。

それから一年たって、松崎にうつってみようかなって気持ちがかたちになってきた。

きのう、松崎のまちを散歩してて、
高台の神社みたいなとこにでて、
そこから見える池がきらきら光ってすごくきれいで、
ここに引っ越しても大丈夫なような気持ちになった。

平面だった景色が、立体みたいにじぶんのなかでなって、
いつも同じ場所からしか見てなかった景色に
新しい景色がまざって、
色んな景色がほんとはあるんだなって気持ちになった。

考えていたのは、
20代のときとか、
お店始めるまえも、
やりたいと思ったことや、
見てみたいって思った場所にはどきどきしながらも、
やってみたり行ってみたりしてたのに、
いまは
こわいなって思ったり、
いまを守りたいような気持ちのほうが強いなって思った。

何歳になっても、先のことはわからないし、わからないっていうか、
わからないでいたい。
やりたいことはその時々でかわっていっていいし、いたいと思う場所も。

あんときの感覚どこいったんだろうって思った。

新しい景色をいつも見ていたい。

同じ場所にいても、
それは見えるし、
だたそこにいるじぶんが
そこで見えてるかどうかだけだけど。
by hoshikatatumuri | 2015-04-22 10:25