人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

夏日。

今日も自転車で帰った。
夏の夜のむわっとした空気や街の灯りで、
時々懐かしい気持ちになった。


ブログを書いてたら、
部屋の窓から、どこかの家の風鈴の音が聞こえた。

大家さんの玄関に竹どうぞのはり紙。

銭湯で、
いつもヨガを教えてくれるおばちゃんが、ポカリスエットくれた。
どのタオルを買うか迷ってて、黄色にしたら、
番台のおじちゃんがにこにこ顔で、
私もね、
それがいいと思うんですよと言ってくれた。

蚊取線香の匂い。

今日のにじんだ月。

東京にいると、感じなくていいことまで感じたり、
ひとりだなあって思ったりするけど、
なんかほっとすることもちゃんとあるなあって時々思う。


ちゃんと、こころに入ってくるものをかんじていたい。


昨日、とこちゃんが教えてくれた詩のことば

男の子は 川の中

女の子は 雲の中


今日カルマで仕込みしてて、そのことが時々浮かんだ。
男の子は川の中かあ。


夏日。_f0146828_23152269.jpg


夏日。_f0146828_23165940.jpg


夏日。_f0146828_23294522.jpg

by hoshikatatumuri | 2007-06-28 23:56