人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

東京

なんか、最近は、自分が感じたことと、ことばに距離があるようで
はががゆい。


今日もいろいろありました。

あやちゃんと東小金井に行った。

腹ぺこだったのでモスで少し食べて、リョウタくんのお店にコーヒー飲みに行った。
東小金井はのどかだった。
リョウタくんのお店も、じかんの流れが独特だった。
旅の途中に立ち寄ったみたいな気持ちだった。

夕方、リョウタくんが小金井の野川公園に連れってってくれた。
歩いていたら、夜になった。
今日は、中秋の名月。

広い、広い公園だった。
草をかきわけ、丘に登った。
遠くに国分寺の街の灯りが見えた。
まわりは真っ暗だった。
月がまんまるに光っていた。

そのあと、新宿に行って、ノブ君と、ゆき子ちゃんに会った。
3人でインド料理、たくさん食べた。
ゆき子ちゃんに会うと、気持ちがひろく感じる。
ゆきこちゃんがひろいんだなあ。
ひろい草原に、色んなかぜが吹いてる。
お酒を買い、花園神社でいろいろしゃべる。
ゆきこちゃんに会うと、いい意味で適当になれる。
頭で考えるよりも、思いや、気持ちや、出会って感じもののほうがリアルで、
それを100本ノックを打ち返すみたいに、自分で打ち返す。
みたいな気持ちになる。
自分が生きとる力を信じれる。

観光地よりも、たまたま出会った景色がおもしろい。
その時、その瞬間に出会った、その風景。
人と過ごす時間も、日々の色んなことも、それがいい。
by hoshikatatumuri | 2007-09-26 01:15