人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

お茶のみ友達

自分勝手なこころをどうにかせんといけん
と今日思った。

自分がすごく好きだけど、ここはダメだろうというのをあからさまに感じた。思った。



お茶のみ友達ができた。
銭湯で、いつもヨガを教えてくれているおばちゃんが、
ウォーキングを毎日されとるようで、それにいれてもらった。
そのおばちゃんちに9時半集合
向かいの酒屋のおばちゃんと3人で公園へ自転車移動(約10分)

公園に自転車止めて40〜50分歩く。

公園に戻ってラジオ体操第一。
各自体操

鉄棒に移動
腹筋
足上げ
ぶら下がり
各自

後ろ歩き

終了よる11時。

そのあとベンチに座って3人でお茶とようかんを食べた。
おっきいやなぎの木が目の前にあった。
夜の公園で、並んでお茶飲む3人。

おばちゃんといっても70何歳のかたで、でもとてもうきうきのパワフルな
かわいい方です。
酒屋のおばちゃんものんびりしたふんわりした感じの方だった。

気は使うが、どことなく気心のしれた3人であった。
また入れてもらいたい。

なんだか、生きとるって感じがした。
なんでもないことかもしれんけど、
秋の夜の何となくの冷たさや、歩いとるとそのうちコーヒーが飲みたくなってくる
感じや、花や、夜のあかりや、
おばちゃんの笑い声や。
ん〜、
東京に来て色んなことが1人になった。
でも、私は、色んな人の日常がぶつかって、
笑って、感じて、しゃべって、いろんな思いが溶け合っているほう
が自分らしいと思った。



帰りにおばちゃんのうちでおにぎりをもらって食べたので、プラマイゼロ
というより、増えた気がする。
恐ろしや。


おやすみ。

すやすや。


また明日じゃね。
by hoshikatatumuri | 2007-10-05 02:45