人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

引き続き秋。

ハーブティーを買って置いておこう。

ドーパミン?
かよくわからんが、頭のなかに最近なにかがでている。
で、落ち着こうと思って、コーヒーを飲むけど、
コーヒーも興奮剤っぽいので、
ハーブティーにした。


なんにも縛られず、自由になんかを作っとるときが、
自分のしあわせなときかもしれない。
でも、そのどきどきは緊張と隣合わせなきもする。

昨日焼いたケーキは、麦こがしの風味が効いたフィナンシェ風になった。
それはそれでおいしかったが、
ふんわり、どっしりしたケーキが焼きたいので、
やりかた変えた。

始めの、卵と砂糖を泡立てるところを、本格的に変えた。
そしたらいつもと違う食感になった。
すごく近づいた。



キンモクセイの香りがケーキを焼いていたら、窓からした。








たのしい
でござる。








引き続き秋。_f0146828_18453479.jpg

by hoshikatatumuri | 2007-10-09 18:41