人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

地球

地球って、そうとう大っきいんだろうなと思う。

何万っていう人がいて、考え方も、感じかたもそれぞれで、
見ている景色も、見上げとる空の色も、
途方もなく違っているんだろうなあと思う。

そんなことを考えると、ときどき、すっと楽になったりする。

今の、自分の考え方が全部じゃないし、これから出会っていくものの中で、
ものすごく変わっていくんだろうなって思う。


今日は、めぐさんとヨシミちゃんと、冬の鎌倉に行った。
西荻の駅で電車が来るのを待っとたら、
お母さんから、「なんか2、3日前からえらいけえ、帰ってこれんかあ」
という電話がかかってきた。
今は帰れん、って言ったら、
ああそうか。っていうかんじだった。
いまは帰れんって、仕方ないけど、
ちょっとさみしいなあと思った。

神戸か、岡山の辺りだったら、もうちょっと
気軽に帰れたんだろうなって思った。

鎌倉に行って、めぐさんとヨシミちゃんといろいろ話したり、
笑ったり、
帰りにカルマ寄って、ごはん食べて、
すごく楽しかった。

中野の駅を降りて、右に曲がるとカルマのお店のあかりが見える。

真っ暗な夜の中に、こうこうと光っている。

お店に入ったら、パスタのいい匂いがして、りょうたくんと、
アヤちゃんがキッチンで、仕込みをしてた。

メグさんがおみやげに買ってくれた、
鯵のお寿司をみんなで食べた。

にぎわうカルマで、カレーとサラダを注文してみんなでわけて食べた。
ケーキも。
常連さんの外人さんが、カレーに目玉焼きをのっけて下さい!
とおっしゃっていて、
それがすごくおいしそうで、
りょうたくんに頼んで、のっけてもらった。
おいしかった!


銭湯に行った帰りみち、
空が晴れてて、
ずっとあった雲がなくなって、
夜の空の色が見えた。


眠くなって、頭が動かんくなってきた。




今日、ちょっとだけ海が見えた。
路地と路地の隙間から、
ちょっとだけ。


めぐさん、ヨシミちゃん、きょうもありがとう。


かまくら、また行きたいな。


鳩サブレ食べたいな。



お母さん、早く病院に行って下さい。
なんか、あったときは、鳥取帰って、いろいろすると
何回も話しておるのに。
by hoshikatatumuri | 2008-01-15 03:27