人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

ちいさな星。

いつのまにか、朝になってしまっとった。

少しだけ、横になったつもりが。が。

ブランケットって、すごくあったかいなあ。

あやちゃんたちにもらったブランケットを肩から巻いて、
家にあったもう1枚も上からかぶせて、くるまって横になったら、
あったかくて、そのまますやすやと気持ちよく寝ていた。

まだ、外はくらい。

空気も静か。

昨日の夜は、
メグさんがみんなを誘ってくれて、
代田橋のchubbyにごはんを食べに行った。

ひろーいお店の中。
cafe weekにも参加されるお店。
小池アミイゴさんの新しい展示が始まっていた。

どの絵も気持ちよさそうに、ひろいお店の中で、
ふわふわ浮かんでいるみたいだった。
福岡で、アトリエブラヴォのみなさんと描いた動物たちの絵。

私が座った席から、プロジェクターでうつしだされるアミイゴさん
の絵がくり返し見えて、
ごはんを食べながら、みんなでわいわいいいながら、
店員さんと話しながら、
笑いながら、
そんなここちの中で、
一緒に飲んでいるみたいだった。

一緒に飲んでいる?よくわからん表現だか、
いっしょの空気のなかにおるようだった。

絵も、空気もごはんも、ここちも一体化していた。

外にでたら、さむいさむいよるの道。

こおりそうなよるの道。

みんな、それぞれの歩調と、口調で
そらを見上げながら、
きれいに光る月と、
ちいさな星を
見ながら、
駅まで歩いた。

まっくらなよるの道。

夜空の中で、ちいさくきらきら光る星みたいな、
きらきらした一瞬の、粒みたいな時間だった。
毎日の、毎日の中の。

おいしいごはん、好きなひとたちと過ごすじかん。

またはなくって、
きょうはきょうの中。

または、つぎの新しいべつのなにか。

ちがうなにか。


もう一回寝よう。


おいしい、トーストが食べたいなあ。
ハチミツとか。
by hoshikatatumuri | 2008-01-19 06:26