人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

東京の音。

昨日の、東京の音は、雪の中だった。

東京の、井の頭線の中にある、高井戸っていうところに、
絵の、イラストの教室を見学しに行ってきた。

駅から、教室まで、
雪が積もった道を、邪宗門でいっしょのバイトの女の子と歩きながら
いろいろおしゃべりした。

川沿いの遊歩道。
井の頭線が、頭の上の方を走り過ぎて行った。

ここは、東京。
高井戸は、私のなかの、東京みたいな、東京におるんだなあ
っと思う街並みだった。

静かで、住宅街があって、
神田川が流れていた。

駅の改札の所で、その女の子がくるのを待っていた。

ここに、いろんな人が暮らしとって、
暮らしとるんだよっていう空気が、なんとなく好きだった。

教室、すごくおもしろかった。

それぞれの生徒さんが、課題でだされた絵を描いて来て、
それをみんなで囲んで、
じっと見て、
先生が、いろいろ講評も含めて、いろんな話しを繰り広げていく。
by hoshikatatumuri | 2008-02-04 06:09