人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

夏のよる。

今日は、思う存分ゆっくり寝ようと思っていたけど、
再放送の「ちりとてちん」が始まる2分前に目が覚めた。

すごいと思った。
今日は見れんかと思って昨日眠りについたけど、今日も見れた。
よかった。

洗濯をしようと思って表にでたら、梅の匂いがした。

いい匂いだなあと思った。

今日は、吉祥寺で、邪宗門の女の子たちとごはんを食べる約束をしていて、
待ち合わせの時間まで、まだ余裕があったから、最初にお風呂屋さんに行った。

ここのお風呂屋さんにこんなに早く行くのは初めて。
外湯がついていて、
今日はなにも考えんと思って、
ぼおーと、足をのばして脱力した。

帰って、用意をして表にでたら、夏の夕暮れの匂いがした。
夏の夕方に、お風呂に入って、それからお酒を飲みに行ったり、
遊びに行く気持ちになった。

吉祥寺までとことこ歩いて行った。

歩いていても、夏の夕暮れみたいだった。

今日は、メグさんに教えてもらったcafeロシアっていう、
ロシア料理屋さんに行った。
メグさんのアンテナ力って本当にすごい。
このお店のお兄さんも本当にすごい。
すごい忙しいはずなのに、料理の説明をていねいにして下さったり、
帰りがけに話しかけて下さったり。
それが、片手間にって感じではなくて、誠意みたいな、気持ちが伝わってくる。
それが、料理を何倍もおいしくしている気がする。

バチカン、チェコ、トルコ、スペイン、イタリア、モロッコ、スロバキア
を1ヶ月まわって、おとつい帰ってきたRちゃんもいて、
でも、あんまり表情変わってなくて、
1ヶ月まえのままの感じだった。

すっきりとした、きれいな女の子。

みんなでご飯食べて、帰りにコーヒーを飲んで、
たくさんしゃべって、何回もおいしいって思って帰って来た。

帰って、窓を開けたら、また、夏の匂いがして、
夏のよるの中におるみたいな気持ちになった。
今も。

夜の空気が気持ちいい。




夏のよる。_f0146828_118115.jpg

夏のよる。_f0146828_1181170.jpg



おいしいごはんを食べたり、だれかと笑ったり、夜の風が気持ちいいなって
思ったり、そういうことが
すごくどきどきして、誰かに会いたいなあって思う気持ちに、またつながっていく。
by hoshikatatumuri | 2008-03-04 01:14