人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

星。

お風呂からあがって、窓開けていると、そとの空気がひんやり入ってきて
気持ちいい。

シンプルに、すごくシンプルに自分のちからを信じてみるのだなと思う。
抜けているし、ぼーとしているけど、
すごくしんぷるに自分の力を信じてみることってだいじだなあって
思った。

きょうは、色んなとこまわった。
早く起きだして、渋谷であやのちゃんと待ち合わせて、
青山の岡本太郎記念館に、MAYA MAXXさんの個展を見に行った。
ここに流れている空気がいつ来ても、好きだなあと思った。
帰りに、下のcafeでケーキのテイクアウトをして、
あやのちゃんと代々木まで歩いた。

途中、スタバで、カプチーノのショートを頼んだ。
あやのちゃんは、トールのエスプレッソダブルだった。
おいしそうだった。

いろいろ、話しながら、見物しながら、
歩いていたら、少しずつ晴れてきた。

代々木の駅の近くのギャラリーで、尾道からきた女の子が、絵の個展を
やっていて、
ひとりちょこんといすに座っていて、
通り過ぎようとしたとき、なんか気になって入った。
すごくすごくすてきな絵だった。

阿佐ヶ谷着いて、イネルによって、さっちゃんが作ってくれた
オムライスを食べて、みんなでケーキ食べて、
cafeweekの企画の阿佐ヶ谷探索の下見に、途中までついて行って、
CONTEXTSさん(cafeweekのライブでお世話になる古道具やさん)で、
お茶をいただき、桜がしずかに散る夕暮れ前、
お店の女の方と少しお話して、イネルに戻った。

cafeweekの企画で、お店から見える写真とことばをつづって、
どこか、行ったことのないお店や、行ってみたいお店に送るっていうのを、
カルマとイネルから始めて、
今日、やっとだけど、宮崎のnap cafeさんに送った。
それで、阿佐ヶ谷の郵便局に行った。

そのあと、めぐさんと待ち合わせて、夕方の新宿に。
阿佐ヶ谷の郵便局からより、新宿からだしたほうが早かったから、
新宿の郵便局に寄った。

夕暮れの新宿だった。

伊勢丹のギャラリーでの、寺門孝之さんの絵画展に行った。
その前に、地下で、めぐさんと、ケーキやいろいろ見た。
ひとりだといろいろ見えないけど、めぐさんと一緒に、
いろいろ見てまわっておもしろかった。

寺門さんの個展、本当にすばらしかった。
じっと、何回も見て、こころに色んなこと感じてきた。

九時ぐらいイネルに戻って、お店のことやcafeweekのミーテイング。


あやちゃんと、久しぶりに西荻の夜を歩いて帰って来た。

絵を見にいったとき、めぐさんに、「かおるちゃん、もっと人を描いてみたら」
って言われた。
じぶんの中で、うん、そうだなって思った。
描いてみたいって思った。

もっと、もっと描いてみんと。



星。_f0146828_310888.jpg
星。_f0146828_3112676.jpg
星。_f0146828_3113699.jpg

by hoshikatatumuri | 2008-04-15 02:45