人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

リセット。

産まれたところって、ふしぎだなあと思う。

今、全然、東京がいやなわけじゃないのに、
東京の部屋も、全部そのままにして、このまま、ここでまた新しい生活を
したいなあって、ちょっと思った。

昨日。お父さんが、市内に車を置いて帰っていたから、
朝、お母さんと一緒にお父さんを送ってでて、
モーニングを食べて、ぐるっと買い物して、家に戻って、
車借りて、また市内に出た。

コトヤさんのところに行って、
それから、マカロンが食べてみたくてdropさんのところに行って、
日曜日のcafeweekのおれいを言って、マカロンを買った。

私は、ずっとneeに行きたかったみたいで、
朝からずっとneeでぼーと すること
考えていた。

晴れていて、窓側の席に座ったら、ひゅうって、落ち着いた気持ちになって、
頭の中に、風が通ったみたいな感じがした。

neeの2階のここで、何回もこういう気持ちになった。

アイスコーヒーおいしかった。
帰りに買って帰った、お弁当もおいしかった。

今、じぶんが感じとるみたいなこと、
感じれる場所、料理作ること。
そこに近づくことを思った。

鳥取にある、そういう場所のこと。

鳥取に来てた友だちと、浦富海岸まで行った。
夕方まえの光があたった波の色がきれいだった。

帰り、tomoちゃんがバス停まで見送ってくれて、
その前にneeでもう一度お茶した。
夜のあかりがあったかかった。

見送ってもらうって、気恥ずかしい気持ちかと思っていたけど、
やっぱりすごくうれしかった。

tomoちゃんがおにぎりをくれた。
いつのまに作ってくれたんだろうって思った。
すごーくおいしかった。


バスの中から、月が見えた。


鳥取で、
何かが
気持ちの中に湧いてきた気がした。



「変化の時はいたいけれど

変化して次の真新しい壁ができあがると

またそこに、保持の力が働いて、丈夫になる。」




って、ときどき読むブログのことば。
by hoshikatatumuri | 2008-04-23 13:38