人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星カタツムリ日記

雨の日。

おそらく2度寝をして、きょう、とんでもなく遅刻してしまった。
丸さんの電話で目が覚めた。
反省した。
反省して、気持ちを切り替えて、家をでた。

6月の、雨の東京。

自転車で駅まで急いで行った。
自転車置き場のおじさんが、せかせかしてなくて、
雨に少し濡れるけど、そこがあいてるよって教えてくれた。
いってらっしゃいって、言って、見送ってくれた。

カルマに着いたら、めぐさんが安かったからって、エクレアをおやつに
ひとつくれた。
エクレアを最近すごく好きになったから、うれしかった。

カルマの前の、植木鉢の担当に先週からなった。
枯れていたミントの枝から、小さい葉っぱがでていて、
きょうそれを発見した。

一回咲いて、枯れかけていた菊みたいな花からも、下のほうに若い
青い芽が、ちいさくだけど出ていて、
それを月曜発見して、
おーっと思った。

ミントの芽は、とっても小さくて、1ミリぐらい。

すごい生命力だなあって、思った。
by hoshikatatumuri | 2008-06-06 03:33